fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 16話「馬小屋のガンダム」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/02/10)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムAGE 16話「馬小屋のガンダム」感想

今週から主人公が変わってフリット→アセム編へ
OP、EDも新しいのにチェンジ
今週から話はどんな展開になっていくのだろうか?


・開幕のサービスシーン
開幕サービスシーンを強いられているんだ!!(集中線)

age16-1.jpg

・新OP
OP見て残ってるイメージがZ+Wなんだが
うん、最初のほうしか記憶に残ってないね
アセム編からお約束位置の仮面キャラ出てくるのね

・フリット・アスノ指令
25年たっても復讐鬼です・・

・アセム登場
普通にかっこいい

age16-2.jpg


・アセム誕生会
パーティ料理がパスタと肉しかない・・
どっかの一人暮らしの料理みたいだ・・エミリー・・
アセムには妹がいるんだね
そして、バルガス食いすぎw

age16-3.jpg


・UE襲来
連邦軍がやられるのはお約束

・道端にいるヒロイン
敵襲撃→ヒロイン回収は2代続けての流れか

・馬小屋のAGE-1
ひ孫に呼び捨てにされるバルガス
農夫2人のせいでターンエーにしか見えない・・
25年前より格段に性能が上がっているらしい

age16-5.jpg

・AGE-1移動
7話のブーンはなんだったんだろう・・

今回はそんなに突っ込みどころがなかったような・・
ってか、この話最初から見ても話繋がるんじゃね?
フリット編というプロローグはいらなかったのかな・・

ガンダムAGEの小説のほうは矛盾点が改善られているようだけど・・

機動戦士ガンダムAGE  (1)スタンド・アップ (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムAGE (1)スタンド・アップ (角川スニーカー文庫)
(2012/01/31)
小太刀 右京

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noa

Author:noa
お酒大好き社会人
ニコ厨です
まーたり、GAMEをプレイしています
略語や誤字脱字はあたたかい目で見守ってください

相互リンク様募集中!

カテゴリ
スカウター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
amazon今日の新刊コミック
リンク
booklog