

ネグザレポ④

GWオフィ更新

ネグザレポ4回目

今回の更新で
Gサイン、紫の支払い、各色の特徴と結構更新された

Gサインが新カード全部につくわけではないようなのでヴァリは助かった形なのかな?

紫コストの支払いは紫基本G意外だと2倍払わなくちゃいけない解釈でOK?
紫基本Gの存在価値はなんとか残せたようだけど・・
AGEは紫勢力、そして00の各色への割り振り
00のコストって指定いくつになるんだ?

また勢力ごとに得意なことが、
青:回復、破壊無効、アンタッチャブル、パンプ(プラス戦闘修正)、等
緑:ユニットへのダメージ、バウンス、出撃抑制、ロール、等
黒:場のカード破壊、手札破壊、リセット、マイナス戦闘修正、等
赤:カウンター、テキスト無効、ドロー、サーチ、等
茶:捨て山サーチ、再利用、リセット、コントロール、等
白:オペレーション破壊、ユニットへのダメージ、カウンター、ドロー、等

になるらしい
資源が作りにくい状況の茶色はどうすれば・・・
やっぱ破滅しかないのかな?

再来週の旧カードの組み込みがかなり重要そう・・

ネグザレポ

GWオフィ更新

ネグザについてのレポートが上がってきた

秋くらいから販売で、先行で体験会があるらしい

コスト支払いの記述も更新され
なんかMTGにかなり近くなった感じ。
なんかこのコストだけ見てるとネグザすごく面白そうなんだけどw

ロールすると国力発生できなくなるとなると
摂生の演説やNジャマーを使った新しいロックデッキのアイデアが・・(←クソゲー思考
もしくはウニの天下がまたくるのだろうか?

来週Gサインの説明があるみたいだけど
旧カードはGサイン無しの方向なのかなー

情報が公開されるたびに、茶色が涙目状態になっていくような気がするんだが・・
(捨て山やロールコスト的に)
茶色にも光を与えてください・・・

リニューアル

GWのHPがリニューアルした。

一瞬、ページ間違えたかと思ったよ(´・ω・`)

続きを読む

GWPV

GWオフィ更新

ウィークリー:規格外の戦闘力

Lサイズ、弩窮をもつパンプカード
Lサイズをどのユニットにも付けられるのはワンチャンありなのかな?
フルサイコフレームあたりからパンプカードがやけに増えたような・・

GTのレポートは近日公開予定ですか・・
更新されてからが本番かも

28弾にあわせてPVができたようなんだけど・・
緑と黒がARじゃない・・そして、緑はRですらない・・
個人的には昔やってたCMみたいな声付きで作ってほしかったな

オフィ更新(たくさん)

GWオフィ更新
確認はしてたんだけど書くのは久しぶり

ウィークリー:レグナント
まさかの2週連続の君臨だと!?
公式仕事s(ry
クィンマンサさんとかにも出番をあげてやってください・・・

テキストは高機動、強襲+ユニットのコントロール
いろんなところで言われてるけど、引き寄せてユニットのコントロールを失わせると
そのユニットはどうなるんだろう・・・
解釈によってはこのユニットはおかしい・・・

ライジングガンダム
捨て山からの女性サーチはおもしろいんだけどなー
ロールでダメージ能力も貴重なんだけどなー
BSK、ネロス、ウォルターがちらついて使う予想が立てられない・・・

アレルヤ
共有、置き換え、擬似破壊無効
置き換えはコスト無視なんだけど、置き換えようとするキャラが出てこない・・・

X1(ザンバスターランチャー)
最近のクロボンは5国戦闘配備デフォなのかな?
プリペンド無視のユニットカウンターはいいんだけど5国
弩窮環境もどう関係してくるかな?

続きを読む

プロフィール

noa

Author:noa
お酒大好き社会人
ニコ厨です
まーたり、GAMEをプレイしています
略語や誤字脱字はあたたかい目で見守ってください

相互リンク様募集中!

カテゴリ
スカウター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
amazon今日の新刊コミック
リンク
booklog
